自主保育 ぽっぽ

ぽっぽの仲間大募集!!

四季折々の自然の中で、思う存分遊ばせたい!

子どもの育つ力を信じて、その子のペースに合わせてゆったり見守りたい!

少人数の中でコミュニケーションの力を丁寧に育てたい!

子どもには何が必要か、真剣に考え語り合える仲間がほしい!

1組の親子だけではできないことも、仲間と一緒ならいろんな事ができるよ!!

2014年度は預けあいを考えています。預けあいの様子は2012年度までの記録にあります。

もちろん最初は親子参加から。その子に合わせてやっていきます。

0才~就学前の子どもたち、大募集です!

子どもたちの成長に関わりたいお母さん、大募集です!

気軽にお問合せ下さい!!

P1010247_5

自主保育とは・・・親たちが企画・運営し、当番で子ども達を預け合い、就学前まで保育を行う活動です。 野外での活動を基本とします。

2012年度までは預けあいをしていました。2013年度は親子参加の活動ですが、慣れてくれば預けあいもするかもしれません。その時のメンバーで形態や内容を考えるので、変更することがあります。習い事や用事で、時々お休みしても大丈夫ですよ。途中で幼稚園に行く子もいます。子どもたちに経験させたいこと、伝えたいこと、一緒に考え、ぽっぽを作っていきませんか?!親子ともに信頼しあえる仲間ができるかもしれませんよhappy01

自主保育 ぽっぽ

〈対象〉0歳~就学前
〈活動日〉毎週火・金曜日
〈時間〉10:30~14:00くらい
〈会費〉月100円。年度末までの会費をまとめて集めます。

〈活動場所〉新川わくわくプレーパークを中心にした野外活動です。

地図


より大きな地図で 新川プレーパーク を表示

問い合わせ先 jisyuhoiku.poppo@gmail.com

*天候によっては、当日になって急な予定変更があるので、見学等希望の方は、その都度お問い合わせ下さい。

*放射能が心配ですね。あれこれ考え、気を付けながら活動を模索しています。

Cocolog_oekaki_2012_04_22_16_13

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281476/33635340

この記事へのトラックバック一覧です: 自主保育 ぽっぽ: